MP gr N5 (27) 〜ことができます


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (穴埋式)

    (1)
    チョウ:
    マリアさんはお好み焼きを   ことが   か。
    マリア:
    はい。 先週も      ましたよ。
    作る でき ます 作り ません
    (2)
    ひとみ:
    マリアさんは英語を    ことが   か。
    マリア:
    はい。ジョンさんと英語で      ますよ。
    話す でき ます 話し ません
    (3)
    女性:
    マリアさん、これ   ませんか。
    マリア:
    すみません。 わたしは納豆を    ことが    
    食べ 食べる でき ません ます
    (4)
    ジョン:
    お酒を   ませんか。
    マリア:
    すみません。今日は車で来ましたから、   ことが   
    飲み 飲む でき ません ます
    (5)
    チョウ:
    ペットを   たいですが、わたしのアパートはペットを   ことが   
    マリア:
    そうですか。残念ですね。
    飼い 飼う でき ません ます
    (6)
    ジョン:
    ギターを   たいですが、お金がありませんから    ことが   
    マリア:
    そうですか。残念ですね。
    買い 買う でき ません ます
    (7)
    マリア:
    この店で電話のバッテリーを      ことが      か。
    チョウ:
    コンセントがありませんから。      ね。
    充電 する でき ます でき ません し
    (8)
    マリア:
    あ、お金がありません。電子マネーで   ことが   
    ひとみ:
    はい。        よ。
    払う でき ますか でき ます 払い

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
         ことが できます/ません/ますか
    マリア:
    わたしの母は          
    ひとみ:
    そうですか。いいですね。
    (2)
     
         ことが できます/ません/ますか
    マリア:
    車が欲しいですが、 高いですから、          
    ひとみ:
    そうですか。残念ですね。
    (3)
     
         (こと)が できます/ません/ますか
    ジョン:
              から、 毎日外でごはんを食べます。
    (4)
     
         (こと)が できます/ません/ますか
    マリア:
    わたしの母は          から、歩いて買い物に行きます。
    ひとみ:
    そうですか。不便ですね。
    (5)
     
         ことが できます/ません/ますか
    ひとみ:
    マリアさんは          
    マリア:
    はい。毎日乗っています。
    (6)
     
         ことが できます/ません/ますか
    マリア:
    おもしろいゲームですね。          
    ジョン:
    いいえ。これは有料のゲームです。
    (7)
     
         ことが できます/ません/ますか
    マリア:
    お酒は          
    先生:
    20歳からです。
    (8)
     
         ことが できます/ません/ますか
    マリア:
    ギターが習いたいです。          
    先生:
    近くにギター教室がありますよ。

    HOME